ドラマで学ぶ婚活成功の秘訣 40代でも婚活成功

アラフォー女でも心理学、美容、ダイエットと自分磨きして婚活成功する方法を書きます 

漫画で学ぶ恋愛術 長すぎた春で結婚に失敗しない方法

 恋愛から結婚までの期間って短い人って結構いますよね。

かくいう私も、4回結婚して 4回とも恋愛から結婚まで半年という短めな期間でした。

 知り合って プロポーズされて、家族に報告して、結婚決めて 住むところ、結納、生活の準備 新婚旅行 結婚式場 ウエディングドレス もろもろの準備を含めて半年ってとっても スピーディーでした。

 いきさつは、ドラマでいうと、北川景子さんと瑛太さんのリコ活みたいな感じでしたよ。

 4回の結婚を、振り返ってみると、結婚って勢いが、ないとできないかも って最近、思うようになりました。

 5年付きあって とか 10年付きあって結婚って話の方が、珍しいと思うのですが

皆さんはどう思います?

 5年付き合って 破局して 適齢期の時間を返してって話はよく聞きますけどね。

長すぎた春は、結婚まで至らないって私自身経験ないので、興味がわきました。

 

ということもあって、めちゃコミックの漫画「11年後私たちは」で疑似体験してみたと思って読み進めました。

 長すぎた春が結婚に至らない理由、逆に11年継続した環境や、男女の心の動きが漫画「11年後私たちは」から感じとりたいです。また、長すぎた春で結婚に至るポイントまで、わかったらいいなって思っています。

 

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】