ドラマで学ぶ婚活成功の秘訣 40代でも婚活成功

アラフォー女でも心理学、美容、ダイエットと自分磨きして婚活成功する方法を書きます 

めちゃコミックの漫画「11年後私たちは」1

めちゃコミックの漫画「11年後私たちは」の一番最初のシーン

「ラブラブだった頃があった」からスタートです。

 主人公 優くんと千鶴さんのラブラブだった頃のやり取りです。

千鶴 「暑いでしょ 手はなそっか」

優くん「大丈夫だよ なんなら もっと汗かくことしよっか」

千鶴さん「えっ それって」 ドキ 

優くん 「何考えてるの?走るんだよ」「ほら早くー」

千鶴さん 「も~優ったら 待ってよ」

 

さあ、このやりとりみて どう思います?

 私は 2つ感じました。

まず 主人公の男性 優くん、した心チョイ出しで 

ジョブいれるの 上手ですよね。

 「もっと汗かくことしよっか」 って女性に Hをイメージさせつつ

反応を楽しいでる。

 優くんが、ホテルに誘ったとき、断られるのか OKなのか 

ちゃんと 断られるときの予防策も 

「何考えてるの?走るんだよ」「ほら早くー」

っと、ちゃっかり用意してるしね。

 このあたりからすると、優くん 手ごわいな。女なれしてるってわかるわけですよ。

 

 も ひとつ考えることと言えば 

 

 強者か天然にうまいのか

 男性に 「もっと汗かくことしよっか」 って言われた時の女性の返しね。

 今回は 若い女性だし かわいくいくなら

 千鶴さんの 「えっ それって ・・・」 顔ハニカム で

バッチリかと思うのだけど。

 ちょっと一般的すぎるかな。 

このあと 優くんに千鶴さんは、落とされて 11年付きあうことになるのだが。

優くんにとって 千鶴さんは ちょろい女になってしまう可能性があるかも

っと 心配しながら 先を読むのであった。

 

学びのキーフレーズ

 「もっと汗かくことしよっか」

「何考えてるの?走るんだよ」「ほら早くー」

 女性も男性も使えるかな って 

 恋愛のスパイスになれば 楽しい恋愛になりそうな予感ですな。(笑)